読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

タブレットの使い方



タブレット的使い方として、考えてみると

メール Gmailは確かに便利
ソーシャルマガジン フリップボード これも雑誌を読むようでタブレットでは最適なアプリかも
ブラウザ オペラがメイン パソコンのようにさくさくというわけではないけれど、一様使える
ネットラジオ  これは便利いいね
動画・音楽 これも便利いい MX動画プレイヤーを使っているけど特に問題なし

オフィス系ソフト 有料だけどdocuments to goを使っている エクセルのグラフが再現できなかったり制限はあるけれど、まぁ 多少の我慢が必要だろうね。

手書き入力 7notes with mazecの有料版を使用 まともな変換が可能 できればタッチペンで感度がいいのがあれば文句ないのだが、100均で購入したペンを使っていると、画面の反応が悪すぎ あとは入力ペンでいいのがあれば文句なし。

スカイプ  複数タブレットをもってわかったことだけれど、結構電子系のノイズをひろうので、内蔵マイクと電子系の部品が近い位置にあるのかもしれない。

ただお遊びでマクドナルドなどネットカフェ環境のところでやりとりするので便利なのは確か。


こうしてみると意外と限定的な使い方しかしていない。

データーベース的使い方を個人でするのなら、Google フォームを使ってウエッブで入力していくとか工夫すれば面白い。

しかし、Palmの時のよなコアなユーザーが希薄なのかそれとも、ちゃんと私が探せないのか?よくわからない。

案外マシーンは身近な存在になったけれど、ユーザーはそうではないのかもしれない。