読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

AirDroidをいれてみた。

−−−AirDroidとは、ケーブルなし、手軽にWi-Fi経由でPCのWebブラウザから、Android端末内のデータにアクセスし転送や管理ができる便利、無料なアプリです。−−−

タブレットだけで入力編集するのは、面倒なので、評価の高かったAirDroidをいれてみました。
ブラウザ上でタブレットと同期できるので、確かに快適です・・・・。
が、ちゃんとファイルをアップロードできればの話ですが。

私の場合、ブラウザの機種依存があるのかもしれませんが、とにかくテキストファイルさえも、大変みたい。
画像とか、動画はばっちりなんだけどね。

よくできたアプリだから、ちゃんと使えるように環境を調べなければいけません。

昨日も事務所で他の会社の人と話題にあがっていましたが、アンドロイドを使うことは、ある程度情報が漏れていることを覚悟で使わなければいけない、あまり重要なデーターは入れない、日常の使える範囲の内容でよければ、神経質にならなくてもいいはず!

そういった認識で向き合ってこそ、クラウドですね。
所詮 人間の作るものに完璧なんてありませんから。

AirDroidは、ちゃんと使えればいいキラーアプリになる可能性が自分の中ではあります。

気長に使いこなして調べていきます。