takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

App Backup & Restore

アプリのバックアップ&復元 - Google Play の Android アプリ

転ばぬ先のバックアップ


P70を使い出して、エラーが何度か続いたので、バックアップアプリを使うことにした。
App Backup & Restoreは設定も楽なので、まぁ、いいかな〜という感じて使っている。
とりあえず、バックアップ先は、microSDカードに設定して、バックアップしている。

今のところ、P70はだだをこねていないので、大丈夫だと思うが、近いうちバックアップを使う日もくるだろう。

アンドロイドだから、贅沢はいえない。
だだをこねないP70は素敵な端末だ!


※ アンドロイドには、バックアップを設定する機能がついていましたが、一対どこにファイルがバックアップされるのは、よくわかりませんでした。

なんと、クラウド上にデーターをバックアップ!
Gmailの設定を再設定して、ネット接続をした状態で放置しておくと、自動的にダウンロードが始まっていました!

まぁ、パスワードから設定もバックアップしてくれているみたいで、・・・・・ はっきりいってうれしくない・・・。

おもちゃ代わり 音楽を聴いたり、動画をみたり、に使うには、最適だな。
リセットするのも なれてきた。