読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

フリップボード


Androidを使っていて「これはいい!」と思えるアプリにフリップボードがある。
登録したサイトをページをめくるようにブラウジングしていくんだけれど、写真などのサイトも充実していてAndroidのすばらしさを体感できる。
サイトを閲覧するときは、フリップボードのビュアーを通してもいいし、既存のブラウザを通しても見ることが選択として可能


ただ、あまりに多くのページをスクロールして素早く閲覧すると、キャッシングがたまりすぎてメモリーの処理が難しくなるのか、固まったりすることが、実は頻繁にある。


バックボタンを押していると、エラーメッセージの画面に出てくる。
ほぼ強制終了することになる。
再度フリップボードのアイコンをクリックすると、元に戻る場合が多い。
時として、ホワイトアウトした画面のままだったりもするが、まぁご愛敬だろう。

写真の観賞用にもうってつけで、登録サイトで掲載されている珍しい写真、絶景写真をローカルに保存して集めている。
これが意外と楽しいので、フリップボードはやめられない。
どちらかといえば、画像多め、テキスト少な目の要約されたサイトを見るのが得意なアプリだろう。
使う人の要求によって、好きなページを集めて本にしたり、後から見るためお気に入りにいれたり、編集はいろいろできる
要望としては、Windows8対応のアプリがでるそうだけれど、7にも融通がきいたらうれしい限りだ。
ずっと愛用したいアプリであることはかわりない。