takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

テザリング活用

私の使っているauis11caはネイティブでは、テザリングサービスがありません。
先月、娘のスマホ契約の際にパケ放題に変更しましので、それならアプリを落として使えるようにしてみようかと考えました。
lifetouchnoteとスマホで連携してみようと、挑戦しましたが、むちゃくちゃ楽にできちゃいました。

ネット環境が備わっていない実家でも、スイスイでネットワーク接続が可能となりました。
こりゃ、便利でいい!

今書いているブログもこの環境で更新しています。

lifetouchnoteの携帯性が活かせています。
また、キーボードがついているので、記事を書くのも無茶苦茶楽です。

一番のデメリットはカメラが200万画素と今となってはオマケレベルの解析度
ホームページに載せるのはちょっと写りが悪い!

まぁ、そんなところです。