読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

アンドロイド的使い方

あまりのみこみがよくない方なので、アンドロイドの使い方がここ2年ぐらい使い出してやっとわかりだしたなかと感じている。

シングルタスク的使い方をしてきたんだけど、らじる★らじるなんかのアプリは、ネットラジオだから、「隠す」ことによって聞きながら文章を打ったりできる。

アンドロイド端末を使って欲しい情報は、天気情報や、ニュースだったりする。
ウィジェットを使っているので、すべて画面に反映するようにしている。

文章の入力も、ジャストシステムATOKが入っているので特に苦労することはない。
キーボードはやはりクラムシェル型PCのメリットで正確に入力が可能だ。

それに、スカイプに、Twitterも使うので、このサイズで可能だから、すばらしい。

連携がうまくいかないケースはやはりWindowsのようにオフィスファイルの複数の編集なんて、難しい。
だけれど、アンドロイドの仕様だと割り切れば、これはこれでお手軽で便利だ。

豪勢な料理はできないけれど、インスタントもどきの本格料理のまねごとは十分できる。

難点をいえば、私が使っている椅子が体にあっていないので、入力する姿勢が悪い点
これは、パソコンがわるいんじゃないよな〜。

小さなサイズだけれど、これはこれで十分満足

ちゃんと目的をもって使うともっと価値がでてくるだろう。
つまり、使っている私の目的がしっかりしていないため、ちゃんと扱っていないだけのことだ。

どうするか、どう使うか、どうむすびつけていくか、

これにつきると思う。


ということで、もっと もっと 本格的な情報端末ツールとして、活躍の場所はみつかるはずだ。