読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

タブレット、いやnoteパソコン

以前、購入してすぐにうった、asusタブレット、半年前からあんまり値崩れしていない。
しかも売った値段よりもいまだに高い!

いまさらながら売るんじゃなかった。

後悔しても遅いので、あきらめていますが、(T_T)

最近、ソフマップに、ジョーシンパソコン工房など複数のショップをよくいっていますが、
価格が、タブレット、note、Windows、アンドロイドと、微妙

最初はアンドロイドでいいかなと思ていましたが、少し値段をだすと、オフィス付きのWindows8が買えてしまう。

わずか、1万円程度の違いだと、ファイルの使い勝手を考えると、Windowsのほうが現実的
単体でオフィスを購入するよりも、子供の教育のことを考えると、オフィス2013は魅力的


なんたって、未だにオフィス2000を使ってるんだから、
さすがに、会社の環境も、事務所でファイルをやりとりするのも、2010以上にしないといけないじゃないかと思います。

子供の学校で使っているオフィスもすべて最新だし、パワーポイントが開かないとか、まずいな・・・・・
ノート型も液晶もすごくきれいだし、タブレットとキーボードがドッキングしてセパレートにできたりと、もうなんでもありの世界ですね。

2万以上から、10万以下でほとんどの最新のモデルが手にはいるので、困ったもんだ。

ノートパソコンの値段もやすすぎだ。

今のパソコン売場は買いたくても買えない悩ましい状態が続いていて、本当に困ったもんだと思います。

家に複数のパソコンなんて当たり前だし、実際我が家も、Windows7 3台、 XPが1台、アンドロイドが2台と 自宅ネットワークでつながっているので、我慢すればそれで十分

しかし、物欲は限りなく

困ったもんだ


煩悩はおさまらない。