takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

ウインドウズ7 オーディオが反応しなくなる

愛機ウインドウズ7のスピーカーのディバイスが認識しなくなり、音がでない状態が続き思わず焦った。

ウインドウズアップデート後だったから、もしやと思い、色々と散々ためしてみた。

HEADSET USB ADAPUTAERが原因だった。

メディアプレイヤーをこれをパソコンにつけないまま、クリックすると、対応していないとのメッセージがでてくる。

ドルビー・シアターモニターもパソコンを起動するごとに、バージョンがどうのうこうのとエラーメッセージが出てくる。

しかし、こいつをつけると不思議と音が聴こえる!しかも、エラーメッセージがでなくなった!

デバイスマネージャーを開いて、古いDriverに戻すとか、なんとかクリックすると再起動して、なんと一連のえらーが嘘のように消えた。

ウインドウズを使い出して何十年も経過したけど、こんなことになるとは驚きだった。

まぁ、めでたし めでたし

いらんことは、しないことにしよう。

やれやれ