takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

「本体の容量不足!」Androidタブレット 

基本アプリのアップデートが溜まっていたので、久しぶりに更新したが、よくあるメッセージ「本体の容量不足です。」とのメッセージが出てきました。

f:id:takabow2011:20150418084813j:plain

一番の問題は、Google Play開発者サービス

f:id:takabow2011:20150418085237j:plain

これがかなりの容量食いです。

Androidの基本アプリ以外は、SDカードに回避して、なんとか本体の容量を確保したのにに、再インストールしました。

LaVie Tab E TE307は、一番 愛用しいているタブレットなので、なんとか長く使いたいと思っています。

Androidって、思いの外、アップデートが激しくてどんどんハードがおいていかれるの現状で、もしかするとMicrosoftよりランニングコストが悪いのではと感じています。

携帯を含めここ3年の間に3台も買い換えたので、こういったことが慢性化するとちょっと深刻ですわ。