読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

2015年4月のマシーン稼働状況

アンドロイドタブレットNECのラビタブ1台と、新たにDELLのchromebook11が加わった。
一番使いやすいのが、やはり愛用している、AcerWindows7 互換性、ファイルのコンバート 融通が一番効くのが、やはりMicrosoft

昨今のクラウド責めで、ファイル共有だらけとなり、ネットワークにつながって完全に動かすまでが時間がかかりだしたが、それでも、いいものはいい。



ちょっともったいないのは、DELL chromebook11 
ローカルでも動かせることはできるけれど、やはりクラウド前提の設計なので、割り切った使い方をしないといけない。

同じGoogleのOSでもアンドロイドとchromeだと、その設計思想が案外隔たりがあるなと使っていて思う。

今時のPCはセキュリティなんて心配していては使えないので、割り切りが必要か。

Googleのドライブに共有ファイルを置いてやっと参照できる能力の人が見つかった というより開発してあげたといったほうが正確だろうけれど、いつの世も便利になる前に、使い方が理解できていない人が圧倒的に多いのが、実情

やれやれだな。

それと愛用していたFlipboardがウインドウズにも対応してくれだした。
インターフェイスは若干違うけれど、この際 どうでもいい。

楽しくパソコンを使わせていただいている。

しかし、このはてなダイアリーって結構 重いよな。
更新しても、しばらくブラウザが読み込みをし続けている

商売だから、裏で余計な仕事をする設定になっているんだろうなと判断している。