読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

Drive


dellのChromebook11は、外部メデイアはSDカードに対応している。
Android系のいいところは、いきなり外部メディアをUSBで差し込んでも簡単に認識してくれることだ。
他にもポータブルHDを持っているが、すんなりと認識してくれた。

このポータブルHDの中には、個人的に大事なデーターが入っているので、便利なことこのうえない。

しかし、お手軽PCがどんどん世の中に溢れだしたなとつくづく思う。

自分の生産性を考えると、メインPCとタブレットだけで十分だと思う。
時間の無駄じゃないか いや 無駄なんだろうけれど、こうして何時間も永遠と触り続けると、一種の病気じゃないかと反省することがある。

いままで、散々 データーをホームページなり整理 整頓 分類して、作成してきたが、本当に役立っているのか不安になることが実に多い。

実際は、お役には立てているんだろうけれど、

例えば、同じ共有ファイルをいじりながら、スカイプでも、ハングアウトでもいいので、対話しながら共同作業する、アイデアを出しあう なんて、ネットワーク・コンピューティングな使い方にに憧れるけど、肝心要の相手がいない。

みんな、ほとんど、印刷を前提にした いわば、ワープロ的使い方で終始している。

いろいろなサービスがここまで無料で提供されるようになったのだから、活用しないわけにはいかない。

もったいないことが実におおい。