takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

my flight time

f:id:takabow2011:20180602074701j:plain

今月の目標は、phantom3standardをちゃんと動かせるように、環境整備 特にスマホの整備

あまり無駄な出費はしたくないのでできるだけ安くを心掛ける

それと、H501Aのプロポ対策

surehobby.comで、

「日本技適マーク付き」Hubsan H501A X4 Air Pro ウェイポイント WIFI FPV 1080P カメラ付き フォローミー RC クアッドコプター + Hubsan HT011A リモコン

27,000円

f:id:takabow2011:20180602075727p:plain

と出ている。

佐川急便を使ったとしても、3万円前半なので、この際 この機体の購入を検討

HT001Aの販売は、アマゾンのHUBSANの専門業者に頼んでも、いつになるのか曖昧なので、海外のショッピングサイトを利用する。

最近は、技適マークつきのものも増えてきたので、安心だ。

1キロ以内の飛行距離なら十分 実用的だ。それに、スマホアプリが使えるので、機体の位置確認にマップは非常に便利。

これまでと違った世界が広がると思う。

飛行時間20分は、middleクラスでは非常に魅力的で、バッテリーのコストも、一本2,000円ぐらいだから、財布に優しい。

電子ジンバルがついていなくても、非常にブレのすくない画像がとることができる。

you tubeでも、画面の揺れる画像は好まれない傾向にあるので、撮影を意識した飛行方法の確立を目指す。

h501の撮影した映像は、世界的に10分以内で、そのほとんどが、直線距離のトライ、高度のトライの内容が多いので、ちゃんとした持ち味のロングフライトの撮影に重点を置こうと思う。