takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

雨か・・・・・

phantom3standardの折れたアンテナを修理するためパーツを取り寄せているが、なぜかChinapostとなっているので、恐らく2週間はかかるだろう。

その間 我慢できるかどうかなのだが、できるわけがないので、緊急処理として折れたアンテナのケーブルをハンダで接着 その上から、ホットボンドを流し込んで、できあがり

果たして、断線しているか、くっいているかどうか怪しいので、phantom3standardを家の電波の届きにくい場所に閉じこめて、送信機側で電波チェックした。

良好となっているので、恐らく 大丈夫なのだろう。

パーツが届くまでは、このままで飛ばして見たい。

もうひとつ、アマゾンでHubsan HT009送信機が安くなったので購入

朝に届いたので早速テスト。

Wi-Fiで飛ばすためのリレーもあるので、連携してどれだけ飛ぶかこれも見物

f:id:takabow2011:20180623121002j:plain

ガラクタばかりが増えるばかりで、ドローンの送信機の扱う電波の規格が日本は厳しいので、こんな現象がおきている。

 

Hubsan HT009送信機は、リレーの補助で、400メートルは飛んで欲しいなと思っている。

スマートホンのアプリが使えると機体の位置、方角がわかるので、プチ期待している。

また、テスト段階だけれど、Hubsan HT009送信機のカメラボタン、ビデオボタンを押してテストしたが、なぜかカメラだけは動くみたい。

スマートフォン側でタップして録画、撮影の赤いボタンをおせばいいだけのことだが、まぁ、こんなつまらないことはよくあることで、今更驚くことではない。

しかし、飛ばせる場所、テストできる場所があればいいのだが、大阪ないよねぇ。

田舎者の私には、いい環境の場所ではない。

人の疲れた顔ばかりは幸せな顔は中々見れないよ。

空物は、広い場所があればあればそれだけでいいのに、法律とかプライバシーとか色々言われてもなんだか、違うんだよね。

純粋に綺麗な風景、違った視点で世の中が見れるようになれば、自分としては嬉しいだけなんだが。

日常生活では気がつかない、空の上からの風景の変化は素晴らしいと思う。

プライバシー云々というのなら、Google mapの方がやばいだろう。

環境破壊しなければ、日本の原風景は素晴らしかったと思う。

景観なんてそっちのけで、工場誘致、宅地開発したお陰で、人の心は荒んだよね。

世の中の喧噪を忘れる瞬間が空には残っているのでそっとして欲しいと願います。