takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

Bebop2 和歌山県美浜沖を飛ぶ

youtu.be

ロングフライトしてきました。

2回目の飛行になると、地形の絵がある程度頭に入っているので、モニターから写る映像の情報で機体の位置がある程度把握できます。

気持ちに少し余裕ができて前回とくらべ安定した飛行になりました。

bebop2の性能にも信頼が持て、フライトの余裕=バッテリーの残量の把握ができたので、余裕がもてるようになりました。

私にとってフライトは精神修行にもちかいもので、常に不安との葛藤の中での飛行となります。

課題は、ドローンのカメラ性能をもっと良くしたい 当然出費も増えますが、 それと大阪ではもう飛ばせないので府外 和歌山での飛行がメインになります。これも出費がかさみます。

関西での飛行は和歌山 三重あたりの海でのフライトがメインになり、ワンパターンになります。

故郷の広島に帰れる機会があればいいのですが、欲深く意地汚い兄弟 姉 母親がまっているので、これも無理でしょう。

そんなことで、フライトが自分の魂を解放できる唯一の場所ではありますが、50過ぎでこんな道楽にはまるとは、私らしいなと思います。

そんなわけで、2019年がスタートしました。