takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

観賞

最近のプロバイダーの提供するHPは、500MBの重量制限が多い。 しかし、デジカメの画素数が大きくなっているので、重いファイルをアップロード していると、あっというまに制限がかかってしまう。 ボイスブログもそうで、あがらないのでおかしいなと悩んでいると、制限を越えていた。 オーディオプレイヤーで写真をいれてテレビをモニター代わりにスライドショーをすると、大きなファイルは、さらに画質が鮮明になる。 今日も帰宅の際に天王寺の写真展を見てきたのだが、プリントサイズで画像の臨場感がかわってくる。 500KB以上のものは、パソコンのモニターの再現力では、表現しきれていない。 素晴らしい写真を見ることによって感動が蘇る。 可能性はたくさんあるように思える。 島の今後のことを考えると、文化施設なり、祭にしても イベントにしても、関連付けを明確にすることにより、活性化が可能だと思う。 島内でサービス券を発行してポイントで特典をもうけるとか、施設を使いやすいようにするとか、活性化の方法は何通りもあると思う。 いつも思うのが、一般の島の人は大変魅力的な人が多いが、これが行政になると、いきなり硬直化することだ。 予算がない。 人がいない。 上が許可しない。 などなど、想像だけどそんなものじゃないだろうか。 ただ、それにしても、何も行動を起こさずに、理屈ばかり考えるのはどうかなと思う。