takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

RadioLine free 4トラック録音ソフト

まてば、まつほど、欲しいソフトを開発提供してくださる方がいらっしゃいます。

神様ともいえると思います。

ウインドズ対応の音声管理ソフトではマルチトラック対応がフリー版ではほとんどなく、お金をだしてソフトを買うにも、なんだか中途半端に終わりそうで嫌だなと思っていた矢先に、こんな素晴らしいソフトを提供していただきまました。

有名なSoundEngineの開発提供者でもある株式会社 サイクル・オブ・フィフスさんに感謝いたします。

----------------------------------------

もう少しでお盆となりせわしい8月も終わりとなり、いよいよ9月、そうしていると、年末になり・・・・・、歳をまた一つ重ねる訳です。

楽しいことも苦しいことも色々ありますが、形あるものは、いずれはなくなるわけで、私も消えていなくなるのは、運命です。

が、そこには肉体、精神的痛み、愛別離苦、執着、諦め、もしくは悟りですか?

そこまで、内容の深い人生は歩んでいませんので、あくまで単語として書いたまでですが、色々なものが根底には動いていると思います。

自分の人生で良かったことは、

単純に「いい音楽と出会えたこと」

表現者として、「パソコンに出会えたこと」

 これがなかったなら、個人の経歴人格は、暗闇の中に埋没されていたかも。(ちょっと大げさか。)

パソコンのメールは昔も必ずしも安全ではなかったけれど、十分 ツールとして使えまじめな方が多かったです。

スパムも限度があったです。今では、ウエッブメールなんて一日に40はきます。

開かずにゴミ箱行きですが。何週間か放置しておくと、300以上になります。

ミクシィにしても島という範疇を抜いて人として趣向を考えると実に素敵な人が多く、現実に出会いもあり、仕事とか抜きにして 話せることはいいことです。

安住という言葉は、故郷では存在しませんでしたが、一歩下がって考えると、まかりなりにも暖かい家庭もあり、無形で協力してくれている人も沢山いるのですね。

結果的に、そうなった訳ですが、これも人生のバランスシートの左と右が一致するように見えざる神の力なのかもしれません。

外資でいうところの、他人に助けられてきた訳で、それもある面、諸行無常なのが人間なんかと思います。

話はもとに戻りまして、

このソフトで今までできなかったものができればと思います。

操作方法も一様に慣れてきました。

活躍するかもしれません。