takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

世界陸上大阪大会女子マラソン

男子に続いて女子も応援をかねていきました。

今度は子供も一緒にみにつれていきました。

朝5時30分起きでしたが、朝起きの苦手な子供もなんとか連れて行くことができました。

日本の土佐礼子さんが激走の中 銅メダルを獲得され ほっとしました。

前回の男子マラソンもそうなのですが、長居競技場に戻ってくる3KM前でが一番 辛くて 差がでるポイントです。

しかもペースアップしますので、マラソンというより短距離レースに様代わりします。

そりゃ、シンドイですね。しかも、負けたくない一身で精神力も試されるわけです。

42・195キロのレースの最後が過酷な短距離レース!

今回 子供を連れて言ったのは、前々からガンバル人達を直接、見ると人生にも活かせる思っていたからです。

150CMクラスの子供と変らない選手もいます。

それでも、日頃の節制と訓練の賜物ですね、猛暑の大阪を走りきる力は。

強固な精神力が前提でそれプラス練習がないと走れません。

やればできる、同じ人間でも目的をもって取り組むと最後には結果が変ってくる。

子供もこういった人をみて感化されて、

人生にも、頑張る人のいいものを盗んで取り入れてくれたらと思います。