takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

グーグルアース

フロントページにグーグルアースのリンクをはった。 一体何人の人が興味をしめされたかわかりません。 一種のめくらみたいなものです。 誰がみているのかわからないのですから。 グーグルアースのアップデートのお陰で、 愛用していたカシミール3Dが、距離をはかるためだけのツールになってしまいました。 あまりにも機能が似ているし、それプラスアルファーがグーグルアースにはあります。 島の全景ですが、 さらに、住宅地の拡大を、 このあたりも、 昔の地図と比べると、農地 蜜柑畑が、ジャングルになった、 宅地としては、住宅もゆったりとしたけれど、瀬戸内独特の密集した風景がなくなった。 明確にいえば、人がいなくなったってことです。 21世紀、PCがここまで発達して、ビューもどこでもみれる時代ですが、なんの還元もないのかなと。