takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

Safari

macの標準ブラウザであるSafaiのウインドウズ版がでていたので インストールしました。 噂どおり軽いし、読込みも早いです。 オペラよりも早いです。 iTunesとの親和性も高いみたいで、ちょっと満足しました。 OSのアップグレードなど、どんどん重くなるウインドウズの環境に嫌気をさしている人は、違うOSに流れる傾向があると思います。 リナックスにしても、これが当たり前になれば、ウインドウズに依存しなくてもいいと思います。 最近は、パソコンに夢を持たなくなってきたので、ちょっといいかもしれません。 今年はいよいよ、macなのかも知れません。