takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

春の気配

この3連休は、冬春、2シーズンを味わうことのできた3日間でした。 土曜の朝は、子供が雪合戦がしたいというリクエストで雪合戦大会に急遽参戦。 土曜日は雪は3時ぐらいまで振っていましたが、気温は5度と案外温かったです。 お昼ごろには、積もった雪が解けてきました。 心配なのは、日曜日に開催しているフォークリフトの実技講習会。 堺では雪が解けていますが、山側とは気温がかなり違います。 講師の先生、受講生の住んでいる場所が山側とか、京都よりだと、路面が凍ったり、電車が止まったりします。 日曜日の早朝は、会場に確認に行きました。 無事、全員参加で、無事実技講習がおこなわれました。 今朝おきてみると、梅の花が咲いています。 確実に春の足音が聞えてきます。 私も健康を万全にして春を迎えたいと思います。