takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

クリエで英語読書

CNN comをみていると、日本ではあまりお目にかからなくなった、AvantGoのサービスが継続されています。 未だに現役で使われているユーザがいるのでしょう? すぐに、企画倒れとなる日本では考えられないロングテールサービスですが、英語圏内で考えると日本語と比べ、需要は大きいためだと思います。 今回の話題は、クリエで英語学習ということで、クリエにあります、和英、英和辞典をフル活用しようという話です。 Pookには、辞書検索機能が最初から付いていますので、スタイラスでわからない単語は、なぞると辞書で瞬時検索がききます。 これは、電子手帳にだけ許された、本と辞書が一体化している大変便利な機能だと思います。 簡単な英語のニュースとかでしたら、ある程度 この辞書をつかって類推は可能です。 なかなか、便利な機能だと思います。