takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

会計士と打合せ会議

今日は、担当の会計士とミーテング。 過去、平成10年から17年度の監査報告書、決算書、総勘定元帳、伝票等、一式を手分けしてチェック。 おかしいところとか、怪しいところは、付箋をつけて、伝票を再チェック。 3週間まえから、チェックしてきたことですが、自分の責任内での業務は終わったかと思います。 会計規定の中から、グレーゾーンを抜き出してレポート提出依頼をしました。 業務外の仕事とは思いますが、手順があります。 最近は、鍛えられたせいか、数字に強くなりださしたみたいです。 業務が業務だから、当たり前か・・・。