takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

PEG-TJ25 嫁さんは使いこなせるか?

家でパームを複数台遊ばしているのも、どうかと思い、PEG-TJ25をカミサンに使ってもらおうかと思っている。

仕事で、どうしてもスケジュール管理、顧客管理など必要なそうで、いいPIMはないかということで、Palm Desktopを紹介した。

これにいれると、パームとシンクロして、便利だあること、

年間スケジュールとかも、簡単にたてられることなど、説明した。

そもそも、性格が違うから、携帯電話の着信音も自分の趣味に合わないし、パソコンの扱いも乱暴でとても女性とは思えないことが多い。

(そもそも、自分のための着信音なのだから、人に聴こえるぐらい大きな音の設定は、迷惑以外の何物でもない。)

が、自分の趣味で集めたパームをこのまま眠らすのもなんなので、断腸の想いで彼女に里子に出すことに決心した。

しかし、 本当に 使えるのだろうか?

そういった疑問は、常に頭につきまとっている。。

スタイラスの入力はできるのか?

シンプルといわれているパームの機能を彼女の頭で使いこなせるだろうか?

タップしすぎて、壊されるのではないだろうか?

おぉ、そういえば、彼女に会いそうな相棒がいた!

3Com Made in USA の8602-30Jだぜ~~~~!

タフな、プラスチックの黒いボディに、広い液晶画面、

タップすると、少し反応は鈍いけれど、しっかりと動くぜ!

しかも、単2で動く凄いやつ!

しかしね、電池が切れると、バックアップしていないとデーターはなくなるし、いまとなっては、コンパクトとは言えない。

嫁さんに失礼か・・・・・・・。

そのように考えると、夜も眠れない日々がくるので、考えるはやめときます。