takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

ちえの和webページ コンピュータ偉人伝

パームであいた時間、たとえば、通勤電車の中 空いた時間を利用して読書をします。

サイトごと、HiMakeDocを利用して、ウエッブをドック形式に変換します。

ときどき 参考にさせていただいているサイトに、ちえの和webページ

コンピュータ偉人伝がありますが、いつ読んでも面白い話でいっぱいです。

この中で、ソフトバンクの孫さんの話を読みましたが、彼が、ネットや携帯の料金を下げたのは、否定できないかもしれません。

品質はともかくとして

やはり 面白い。

複数、こんなサイトがあればと思いますが、中々 見つけることができません。

パソコンの好きな人なら、日本語ワープロから現在に至るまで、概要はここでつかめます。

ジャストシステムの話もやはり面白い。

ジャストシステム浮川社長の逸話は凄く有名な話です。

徳島には、田舎の関係で何度か通過点になるのですが、一度、ジャストシステムの本社を見に行く機会があればと思います。

Boys, be ambitious!

とよくたとえで使われますが、子供がよんでも奮闘記はマンガを読むよりも面白いと思います。