takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

クリエPEG TH55用ソフトケース

5年前 TH55を誤ってマットの上に落としてしまい、液晶をわってしまいました。 今のTH55は2台目です。 パームシリーズで一番気に入っています。 しかし、耐久性は疑問があります。 専用のケースがあればと思いますが、取り寄せるのも面倒だし、ソフマップでは扱っていないですし、家庭専用機になっています。 昨日、100均で、いけるかもしれないサイズのセーフティケースがありました。 100円だから、「まぁ、いいか」と思い購入しました。 密着して、ギリギリのサイズですが、なんとかTH55が入ります。 スタィラスが少しあたるぐらいのサイズですが、使っていくうちに、少しケースが緩んでくると思います。 安物買いの銭失いとか言いますが、しっかり保護してくれればと思います。