takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

日本はリスクなくして変わらない

年金の計算を年寄り連中が会社でよくしています。

いくら高額所得で限度枠最高で支払いをしていても戻ってくる金額は年々減少しています。

私たち、40代の年齢はもっと悲惨です。

国民年金の方は、ため込んでいないと死んでしまいますよ。

生活保護を申請した方が返りが大きいです。

国民の最低限の生活を保障する生活保護は、国民年金よりも多いのです。

収入がなくても、水道、光熱費、市府民税、医療費も容赦なく請求されます。

自尊心のある方は、請求しないかわりに、餓死がまっています。

いわゆる孤独死ってやつです。

自殺者年間3万人

10年で30万人

メンタルヘルス対策となりますが、根本のお金はくれません。

明確に、年金は崩壊している

と、コメントする人は政治家で誰一人いません。

しかし、時代はすっかり情報化社会です。

リアルタイムに情報が世界を駆け抜けていきます。

パソコンも一家に2台、3台の時代です。

数字のごまかしはできません。

困ったもんですな。

自民党では、とても行政改革なんて最初からできません。

彼等は、お金を取るためにつぎはぎの政治を永続してきたのですから。

ですから、決して、自己批判につながる行革はできません。

いままでの、ばらまき交付金体質では、あかんのですけどね。

痛い目にあいつつある多くの人たちは、このままでは、何もかわらない、ことを理解しています。

民主党も駄目だろうけれど、自民党ではもっと駄目、

変革するには、駄目民主党に賭けてみるか!

こう決断していると思います。

麻生さんの口のゆがみは、自民党の状態を表現していると思います。

2世、3世議員ばかりで、汗水たらして貴重なお金をむしり取られている国民の気持ちなんて頭にはありません。組織防衛のみです。

しかも、そういった国民の血税を交付金と称して、拝受なんて馬鹿な言葉を平気で使うNPOの人間もいるんですからね・・・・・・・。

おかしいと思いませんか?

世界経済のグローバル化は、他人の財布の中身まで変えてしまうなんて。

自己責任とは、責任の明確化なんですけど、結局 血税なんて、

竹中さん

あんた、 死んでください!

人の財布をたよるグローバル化はありませんがな・・・・。

結局、一部の人間のみが大金を持ち逃げし、残された借金は、あほな国民に  なんて!

時代は、イノベーターを必要としています。

変革なくして、絶対に何も前進はしない。

現状維持できる状態ではありません。

リスクは必要最前提の条件です。