takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

祝い 大崎下島 豊浜 橋が開通!

 ジョブ やあ~こんちわ! 最近、なんだかアクセスが多いよね。 検索ワードは大崎下島、豊町 など    チャンプ そりゃ、橋が架かったからね。 呉の方からだと700円でこれるそうだから、お遊び程度だといいんじゃないか。 なんでも、開通してから、4万5千人程度が島に訪れたそうだから、人口が、3千人台クラスの町が観光客でハッキングされたようなものだね。 でも考えてみると、島民の悲願の橋ではあるが、逆に本土の人にとって待ち焦がれた橋である感もあるね~。 だから、土日になると「大崎下島」の検索ワードで下調べにアクセスする人が多いんだと思うね。 ただ、言えることは、こんな交通量は想定して作った道路体系じゃないから、交通渋滞とか事故が起きているんじゃないかと思う。 橋が架かって便利な点も増えるが、そうでない点もあるからね。 盗賊がくるとも限らないし 島の人は性善説を信じている人が多いから、島外から来る人は悪者という解釈で話を展開する人が多い。 ミカン泥棒が増えたとか、そんなことを書くとそうなんだと思う人が多いだろうけどね。 大きな投資をしたけれど、ピークが過ぎるとどうなるかってことが、みんなのもっぱらの話題だ。 手前の尾道~今治ルートをみればどうなのかは、わかるだろう。 税金の負担とか、橋の維持管理費が増えるわけだから、 ただ 言えることは、利用料金が安い点、 呉ルートだとどうしてもアクセスが悪くなるけれど、新しい観光ルートができあがる可能性はある。 島民の方の成功を祈って今日は乾杯としようじゃないか。