takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

本諸々買いました。

近くの、BOOK OFFにいってきて適当に本を買ってきました。

適当というのは、自分が欲しい本がないケースに使う言葉ですが、それなりの成果がありました。

 「究極のメモ術」 竹島愼一郎 

 「ビジネス200文例集」 安田賀計 諸

どちらも絶版だと思います。

特にビジネス200文例集は、案内文章の作成など、参考になり、またこれと同じような本がないかずっと探していました。

活躍してくれると思います。

値段は、100円。

中古で検索すると、似たような本が1円からありました。郵送料の方が高くなりますね。

いつも、思っているのですが、パソコンでずっと文章なり会計なり、依存して仕事をしているのですが、なるべく書く癖をつけないと能力が退化するなと思います。

書いた方がリズムがわくし、体で覚えられます。目で覚えるのは疲れますしね。

がんばっていきましょう。