takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

お久しぶりです、機長です!

5年の歳月をへてメールが来ました。

みなさんのところには届いているでしょうか?

私は、未だパ~~ムしています。

機長@パーム航空です。

最初に名前を書かないと、妙なスパムか何かだと勘違いされて

しまいそうなので、まずは名乗っておきます。

takashi 様

お元気でしょうか?

&メリークリスマス!

2004年に書いて貰ったアンケートに、今頃、まもなく

2009年になろうかというタイミングで返信を送らせて

貰っています。足かけ5年になろうとしています。

ずいぶん失礼なことをさせて貰っているような気がします。

そうです。話を順番にさかのぼれば、2004年の秋のことです。

「プロジェクトパーム大作戦」と銘打ったアンケート企画に

ご協力いただいた皆さん全員に、今このメールを送らせて

貰っています。

理由は?

はい、二つのお知らせをするためです。

ひとつは「約束を破った話」、

もうひとつは「なんとか約束を守れそうだという話」です。

まずは「約束を破った話」から。2004年秋に行った

「プロジェクトパーム大作戦」とは、「『ProjectPalm』

という物語を紙の書籍で出すことに賛成してくれる人」を

募集したアンケートでしたが、結局、いまだあの物語を

紙の書籍として出すことは出来ていません。その替わり、

どうにかこうにか、電子書籍版を出すことが出来るように

なりました。全3章で完結する予定で、その第1章を

今月中にも出すことが出来そうです。

これが、「なんとか約束を守れそうだという話」です。

ただし、あれから足かけ5年の歳月が流れています。

すでにPalmなんか使ってないよ、って方がほとんど

でしょう。だから、正直、今頃そんなこと言われても、

という方がほとんどだと思います。それはわかって

います。なので、当然ですが、無理にとは言いません。

もしも興味を持ってくれたら、以下のサイトだけでも

覗いてみて下さい。

■ブログ「Project Palm」 http://pp.typepad.jp/palm/

■Project Palm、始めました。 http://ipal.jp/text01/pp.html

長い間お待たせして、本当にすみませんでした。

そして、いきなりメールを差し上げたことをお詫びします!

でも、どうしてもお知らせしたかったのです。あの日、

アンケートに答えてくれた皆さんに!!!

====================

機長@パーム航空

メルアド: pal@palm.org

URL: http://palm.org/

====================