takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

Zaurusの標準時計表示を置換てみました。

LinuxZaurusを使っている公共団を調べるためネットサーフィン(今ではググるってのが正解なんでしょうか?)していると、偶然、レッドとザウルスの甘い生活 ブログにぶち当たりました。

以前、よく参考にさせて頂いたサイトです。懐かしいです。

レッドとザウルスの甘い生活様のサイトで、標準時計置換アプレットqpe-clockappletがリリースされていまして、しかも、インストーラ付きのclockapplet1_0_3.ZIPまで造っていたいただいていました。

さっそくインストール!

無事、デスクトップ画面の時計表示が無事 変更できました。

ありがとうございます。レッド様。

設定しやすいし、愛用させていただきます。

それはそうと、LinuxZaurusを堺市の職員が以前 所持して入力していたことを目撃したことがあります。

公務員ではありませんが、同業の団体職員にも、Zaurusを会議で使っている人が一人います。

LinuxZaurusのキーボードは結構ましな方ですが、会議などで入力はちょっと難しいなと思います。

が、彼に聞くとどうしてもZaurusなしには仕事ができないと云う返答がありました。

彼はネットは使わないそうですが、私はネット中心でつかっています。

しかし、Zaurusって、Linuxだけあってsambaは安定していますね。

今まで、リセットがかかったり、どこか無理して使っているなと感じることがあったZaurusですが、ネットワークを介してファイルの共有とか、こういった方面は無茶苦茶相性がいいのですね。

シャープももっと、Zaurusの使い方を複数提案できるようにしていれば、延命できたのになと思います。