takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

『青空文庫 全』6612作品リナザウSDコピー

で、『青空文庫 全』のことが取りあげらられていました。 さっそく、図書館にいって、「青空文庫 全」のDVDを借りてきました。 詳細は、こちらの記事で。 6612作品もあるとは、驚き。 テキストファイルで、230MBでした。 コピーするのにちょっと時間がかかりました。 また、Zaurusに入れているSDカードも、2GBに増設したばかりなので、余裕で入りました。 しかし、凄い時代になってきました。 SDカードももっと大容量のタイプに換えてもいいかなという気持ちになっていました。 辞書もばんばんいれてみたい衝動にかられます。 次は、ウイッキィペデイアかな? 凄いぞ、青空文庫(感謝)、凄いぞ Zaurus(なんじゃこりゃ?)