takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

Yahoo! JAPAN for AQUOS

仕事が終わって帰りにソフマップにいきまして、ランケーブル(10メートル)を買いました。

ランケーブルなど、4月まではごろごろしていたのですが、部屋の改装工事のついでに全部自宅にお荷物として送ってしまいました。

テレビなんてあまり好きでないので、まさかAQUOSにネット機能なんてついているとは夢にも思いませんでした。

Yahoo! JAPAN for AQUOSなんてテレビでも、宣伝をやっていますので、期待して、パソコンルームのルーターからコードを隣のAQUOSのランに差し込みました。

何の設定もなしに簡単に接続OK。

期待はここまで、

AQUOSのブラウザはネフロですが、フラッシュ対応していません。

つまり動画が見れない!

任天堂wiiなんて、最初から対応しているのに・・・・・(^_^;)

いや、確かに静止画を大画面で見るのはいいのですが、もっぱらテレビがつまらないからネットを見る訳ですから・・・・・・・・・(^^;)

ヤフーのコンテンツもPC版とくらべコンテンツが少なすぎる。(スポーツって単独の項目がなくて、総合とかで扱っているのですから)

インターネットでテレビ番組なんて、わざわざ調べなくても、番組表はテレビで見れますしね。

レンタルのtutayaもホームページにあるのですが、サンプル動画がみれないとか。

シャープってやっぱりどこか、抜けている企業(企画力がない)だと常々思っていましたが、今回も当たりました。

えぇ、3週連続で、仕事をしていますので、今回は、画像なしですが、時間が空いたら画像をちゃんとのせてレポートしますね。

こんなネット機能ならいらんわ!