takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

ネットウォーカーを触ってきました。

帰宅帰りに天王寺のソフマップでネットウォーカーを触ってきました。

夜7時ぐらいですが、2台のネットウォーカーが展示していましたので、さっそく触ってきました。

触っていたのは私一人と帰りがけ中年のサラリーマン風の男性が一人。

ちょっと寂しいです。

私の触っていたネットウォーカーはネットにつながっていなかったので動画性能はよくわかりませんが、隣のもう一台はyouTubeの画面が綺麗に見えたので、結構いいじゃないかと思いました。

画面タッチは便利というよりZaurusも同じですから、新しいとは思いませんでした。

オプティカルポイントも触りましたが、操作面で戸惑いました。

まぁ、あまり新しいモバイルツールには思えませんでした。

また、ソフマップ天王寺での設置場所が、イーモバイルセットコーナーということで、契約すると特価4,800円でした。

それよりも、工人舎のPMシリーズが展示されていたので、その小ささに驚きました。

値段的にも、ウインドウズXPシリーズとネットウォーカーはバッテングしています。

ネットウォーカーの魅力って正直、難しい選択ですよね・・・・・・・・・。

「ネットウォーカーを使えばクラウドサービスが使える」と言われても、ネット環境が整っているパソコンなら、グーグルなどのサービスを使えば、できますしね。

Zaurusの二の舞にならないようにお願いします。

というか、Zaurusの名前で販売してくれたほうが、納得できる。

文庫ビューアやZaurusで培ったアプリとか使えるようにしてくれたほうがいいですよね。

シャープって旧来から培っていたすばらしいソフトを平気で切り捨てたりするからね。

4万円も出してネットウォーカーを購入して、失敗しましたなんてレビュー書けないだろうし。

2万円台だと納得できるかなと思います。