takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

肥満度 (ver 1.92)

昨年は、一昨年のくれに腹膜炎を患い緊急入院をし、その後の療養もあり無理な運動は控えていました。 また、退院後も完治していなかったため、腹部にずっと違和感がありました。 最近 健康診断を行いましたが、昨年の体重よりも5㎏アップ、中性脂肪も要注意にランクアップしました。 運動もせず、抑制もないまま食事をとり通勤のみがまともな運動でした。 私はアルコールもお肉もあまり食べませんが、それに変わる菓子類、ご飯、ファーストフードなどから糖分、油分---中性脂肪に変わる食事を好んでいましたので、今後、抑制しよと思います。 PEG-SJ33に火をいれました。 タフアンドビューティなパームです。 ソニー製品の弱点である耐久性がこの製品にはあります。 スタイラスも狂わないし、安心して使えます。 しかも、音楽も聴けるので、メモステにパフュームを入れています。 パームには健康管理のアプリがたくさんあります。 体脂肪計が家にはないので、肥満度を使わせていただき健康管理に使うことにしました。 肥満度は親切なアプリです。 馴染みやすいキャラクターにわかりやすいインターフェイス 今は亡きパーム君ですが、パームの資産は凄いです。 成人病予備軍に入っていますので、今の内に節制して体の保養につとめます。 年齢がある程度に達すると、回復しようにも体の治癒力が落ちているため、薬の助けを借りたり、病院代もかさみます。 今日の私の教訓ですが、 「安いものばかり食べて、一時的に空腹を満足できても、いずれはそれ以上のお金を払うことになる。」 ということです。 昔は同じ慎重で55㎏しか体重がなかったのに、今ではハッカイやろうになってしまいました。(^_-)