takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

悩んだ末のお買い物

何度も本屋さんに足を運び買おうか、それとも図書館で借りようか、考えました。

少しでも、財布に優しく

(でも、電子本ならすぐに買っていた。幻冬舎は電子本がでていません。(T_T))

「奇跡のリンゴ」 石川拓治諸

堺市の図書館も在庫はあれど、パソコンでチェックしても、どれも6週間待ちとか、洒落にならないです。

ボンチキャストのチンさんご推薦の本です。

結局 買ってしまった。

お次は、来年度のスケジュール帳

これも悩みました。

直近まで手帳サイズを考えていたのですが、A5サイズに寝返りました。

博文館新社のデスクプランナー・スピン付・A5です。

出張で全国にいくケースがありますから、後ろの全国地図、駅乗り換え地図がついているので、これが決め手になりました。

サイズ的にも十分確認できる大きさです。

実は、今まで、取引のあるホテルなど業者から手帳を頂いていたり、高橋手帳が100鈞で売れ残りで出回っていたのでしょう、有難く購入出来たりと、意外と手帳には恵まれていたのです。

しかし、今年は違いました。

電子手帳と連携してしっかりスケジュールを組んでいきたいと思います。

業務上、2ヶ月先の行事を予測してスケジュールを組んでいかなければいけませんので、最低限3ヶ月間のカレンダーがヘッダーにあると助かります。

有償で購入した手帳ですので、使い切っていきたいと思います。