takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

『Number』736号、特集が「あの人のノートが見たい」

今日、図書館で、

『Number』736号、特集が「あの人のノートが見たい」を読んできました。

昨年に出ていた雑誌なのですが、今日はしっかりと目を通してチェックしてきました。

俊介や、野村監督のインタビューが出てきます。

人間の記憶の曖昧さ、記憶を定着させるためのメモが如何に重要か、

失敗を許されない勝負師の実話は、

「なるほど!」

と思えることがたくさんありました。

この本はすばらし本です。

是非、PDA使いで仕事や業務を取り組まれている方は、

チェックして頂ければと思います。

ネットでチェックすると、絶賛されている方が多い理由が、わかりました。

メモをすることの重要さが身にしみた本でした。