takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

Sony CLIE PEG-NX60

ソフマップに仕事帰りにいって、保護してきました。

NX60

まぁ、一言でいえば、病気です。

いい状態で手に入れることができました。

バッテリーのへたれも外傷もほとんどなく、しっかりしています。

よく2000年から2005年の間にあれだけのPalmソニーは世に出したものです。

消費者はどれを選んでいいのか悩んだと思います。

今では、同じぐらいの値段でノートPCも手に入りますしね。

今更、ガラクタばかり集めても、あまり意味がないかもしれません。

でも、デジタルガジェットが好きなので、

実は、僕は、NX60シリーズの金属の板チョコPalmを持っている人を実際見たことがありまえん。

TH55Zaurusは、何度もあるんですけどね。

それだけ希少価値のマシーンです。

それにかなりの大きさですね。

モバイルとはいえないかもしれませんね~。

やはり、パフュームをNX60で聴くといい音にきこえます。

PEG TH55のバッテリーがへたったら、このNX60から移植してもいいかもしれません。

それと、落として、液晶を割ってしまったPEG TH55がもう一台、眠っていますので、

サイズはおそらく同じじゃないかと思います。

NX60を分解して修理してもいいかなと思います。

まぁ、そんな殺生なことはしませんけど。

CLIEのサポートも終わり

修理期間も2010年で切れてしまいます。

最後の亡骸かもしれません。

でも、ありがとう CLIE! と言いたいです。

僕にとって、Palmの与えてくれた勇気はどれだけ大きかったかわかりません。