takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

休みの日の出勤

チリ地震の影響で、津波警報が太平洋沿岸に出ていた。

今日は、実技試験の最終日。

会場は港湾施設のすぐとなり

テレビではNHKが、連続で津波関連の番組をやっている。

本当に、来るのか?

そうなると、不可抗力で実技試験は、終了しなければいけないことになる。

急遽、会場に車で駆けつけ、

講師の方に

「万一、警察の勧告とかありましたら、終了してください。」

と告げて、非常連絡先の確認をとり会場を後にしました。

しかし、大阪湾では、魚釣りをしている人もいるし、あまりに私の描いていた緊張した空気と違います。

ショッピングモールとか港近くが多いから、

逆に人の多さに

とても、非常時という感じではありません。

しかし、テレビが騒がしい。

NHKって一体なんなやねん。

「五〇年前の津波の被害の体験をおばあちゃんが、言っていました。」

とか、

「当時は大変な災害でした。」

とか、

これでは、情報操作じゃないか!

まぁ、ないにこしたことはありませんが、

しかし、

「報道のしかたを考えろよ。」

「冷静になれよ!」

と言いたいです。

帰りは、100円橋を通って、眼鏡橋経由で帰ってきました。

半日潰れた。

当然ですが、給料は出ません。