takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

Jimi Hendrixは凄いな。

Jimi Hendrixのアルバムは、ほとんどもっていました。 本当にいい思い出がなかった苦学した学生時代、アルバイトでストラトキャスターもローンで購入。 今は手元にないけれど、(いとこが欲しいというので、あげました)ストラトをもつとジミになれる気がしました。 (到底無理な話なんですけどね。) ジミの初期の曲に真夜中のランプって歌があるのですが、 これを深夜の4時頃に聴くと、トリップできました。 決して、今はやりの薬ではありませんよ。念のために。 これってチャーチ音楽なんですけど、 当時のロックの前線で活躍していた連中、エリッククラプトンなどは、 びっくりしたでしょうね。 ロックの概念をどんどん広げていくジミの才能に驚愕したに違いません。 ジミの音楽って、死のふちまでさまよった経験のある人がだせる音があると思うのですが、普通の人では見る事の出来ない世界まで表現しています。 天才っているんだなと、ジミを通して思うことがあります。 音楽のアイデアがありすぎて、爆発しそうだってことを言う人ですからね。 ということで、なぜかジミヘンドリックスを無性に聴きたくなった一日でした。