takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

PictureGear Studioのバインダー

板チョコNX60には、面白いソフトが入っていました。

バインダーという、複数グラフィック関連のお遊びソフトが入っているPictureGear Studioの中の一角を占めるソフトです。

これが、結構 面白いです。

まぁ、今更、墓から掘り起こした古いソフトの紹介をするのも、なんなんですけどね・・・(>_<)

でも、面白いです。

これ。

NX60で描いた絵をバインダーにCLIEで登録して、シンクロするんですけど。

NX60で描いた絵で不細工なところは、バインダーで編集保存します。

ロゴなども縦型で打てます。

ペンも8種類に増えますので、タッチの印象が変更できます。

NX60は、お絵かき系ソフトはホント充実していたんですね。

本体メモリーが16MB しかないので、あまり好きなソフトをインストールできませんし、Clie Viewerの画像読込のスピードもTH55とくらべ、干満です。

OS5シリーズの過渡期の製品なのは確かですが、

長所短所を割り切って使えば、良い相棒となりそうです。

絵を描くのに使うには、最高の相棒ですね。