takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

槙尾山に登ってきました。

和泉市立青少年の家のある槇尾山にいってきました。
大きな地図で見る 主な目的は、野草や、つつじなどの花をみるためです。 しかし、行基・空海ゆかりの古刹「施福寺」まで登ることになるとは、まさか 思わなかった。 登りは、急な坂を30分程度かかります。 初めて登るので、いったい施福寺がなんなのか? 通り過ぎる登山客に、 「あと何分で上にあがれますの?」 と確認しながら、登っていきました。 登り終えたあとの爽快感 なんて、なくて 足がガクガク 子供と、おっさんではパワーが違うわ! と霊山を前にして思いました。 なんと失礼なおっさんでしょうか! 子供パワーに完敗です。