takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

ご苦労様XPノート

もう7.8年は使ったのだろうか?

A4のソーテックのノートPCの電源が入りづらくなりだしので、今日をもって使用終了とすることにしました。

嫁の専用機になっていましたので、前回の修理だけで、7万程度かかりましたので、今度故障したら、終わりにしようと決めていました。

ソーテックの製品は、不良品が多く、長持ちしないとの下馬評がありましたが、

まぁ、もってくれたほうだと思います。

電気系統が弱い、電源アダプターが系列劣化して、コードのゴムの部分に断裂が入る

などなど、それなりにチープだなと思う部分も多々ありましたが、案外タフでしたね。

HDのバックアップはとっていましたが、嫁さんのデーターは外していたので、USBメモリーに移動させました。

もう、電源をいれることはないと思いますが、なんだかけなげですね。

嫁さんのハードな使用にも耐え、よく我慢してくれました。

女性の人って男性以上に、扱いが乱暴なんですよ!

パソコン以外にも、不潔な女性って結構 いますね。

レノボIdeaPadを購入してから使っていませんでしたので、(子供がyoutubeを見るため、隠していた)こちらをつかう予定です。

本当にご苦労さんでした。

戦友ですね。