takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

リーガロイヤルホテルのリッチな土産

総会の引出物として今回はチョコレートとなっていた。

ホテルの土産は、ちょっとリッチな物が多いのは嬉しいが、

現実の私の生活水準とかけ離れたものが、多い。

そんな、引出物とまた出会うことになった。

箱の中を開けてびっくり!

水金地火木とは、小学生の時代に覚えたけれど、

まさか、チョコレートがそうなっていたとは、驚いた。

食べる前に、

ホントに、ええんかいの?

こんなもの食べてしまって!

と思ってしまった。

しかし、所詮フェイクなんだよね。

喰ってしまえば、口の中で粉々になるだろう。

形ある物は消える。

これは、芸術なのはわかるが、

食べた後の、『確かに高級な物は食べているんだ、』

の満足感を感じる前に、

なにやら罪悪感を感じるのは、

所詮

貧乏人の私のサガなのかもしれない。

ええぃ、邪念よ、吹き飛べ!

そう思い、口の中でかみ砕いた次第である。

南無三。