takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

CLIEアルバム

最近はCLIEアルバムをよく使っています。

PictureGear Studioとデーターのやりとりができるので、便利です。

アルバムもカスタマイズできるので、画像をからめたデーターベースとして扱えます。

CLIEカメラで写真を撮り

その画像をCLIEアルバムで編集・加工する

一連の流れは、クエリでなくても当たり前の作業だと思います。

ただ、写真を撮ることばかり、集中していて、資料としてまとめることを習慣化すらしていなかった!

今頃になって、

パソコンを何十年使ってきたのかと思うと、

自分が情けない。

しかし、忍者ブログを入力するとき、

よくエラー表示が出てきます。

誤字は当然よくありませんが、

頻繁に起こります。

なんとかならないものか・・・・。