takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

PiloDoc

和解合意文章

明後日、契約調印 晴れて和解となる予定です。

契約上は、不思議な点が沢山あります。

あくまで和解ですので、裁判ではないということで、とめておきます。

3ヶ月の休職期間ですが、精神的にまいってしまい、組合の勧めもあり精神科にもおせわになり色々とカウンセリングしてもらいました。

感情の起伏が激しくなり精神的に動揺することが、多くなりました。

それまでは、上司にパワハラをうけていたと思っていましたが、それと重複するモラルハラスメントの被害をうけていたことがわかりました。

モラルハラスメントは、まだ日本の労働法には入っていないそうですが、フランスでは2,001年に明文化されています。

さすが、労働法の先進国だと思います。

Palmで使うときは、ドックリーダーで読めるように、変換します。

ここ数日間、かなりの頻度でこのモラルハラスメントの勉強をしています。

明日、そして、5月の中頃にある勉強会でも発表できるぐらいにしていきます。

ここにはいってPEG TH55を復活させて、本格的に使い込んでいます。

勉強目的のためPDAを本格的に導入していきます。

早い内に、この分野で明るい人間になり、需要に応えることのできる位までいきます。

次の職は、事務系とのことですが、労務管理の面で、真面目な仕事ぶりをしていきます。

CHEEBOWさんに頂いたアプリが、私のPalmライフの中心です。

明日も発表会があります。

頭を鍛えます。