takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

IS11CA

IS11CA

とうとう購入しました。

CLIEを使い続けてきましたが、

う~ん、なんだか複雑な気分です。

アンドロイド携帯を初めて触りましたが、今のスマートフォンは小さなパソコンといったほうが正確だと思います。

文字入力が少し難しい以外は、大変便利です。

ただ、クラウドを積極的に使うスマートフォンですので、Googleとの連携は前提になっています。

そうなると、セキュリティとパケット料金の問題が出てきます。

自宅では、無線LAN環境を、外出先ではAU無線LANサービスが始まっているそうなのでそちらを使えるよう設定しました。

Googleのカレンダー、マップ、ドキュメントなど、パソコンでは仕事のデーターは移行していましたので、パスワードをいれてログインすると、そのままのデーターが使えたり、簡単に乗り換えができました。

そのほかにも色々とカスタマイズできます。

いわば、大人のおもちゃですね。

金額は、6万後半の値段でしたが、同一機種の乗り換え割引と、ポイント割で、3万8千円ぐらいになりました。

この値段だと、今セール中のエプソンのノートPCが買えてしまいます!

複雑だね。

選択肢が多く選べるいい時代になりました。