takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

デジタルカメラ

子供もいるので、それぞれカメラを持っています。

最初に買ったのが、ソニーサイバーショットDSC S30
家の前にある家電が閉店するので、新古品で購入
約10年ほど前になるのかな。
5万ぐらいで購入

当時はデジカメもはしりで、まだ高かったですが、性能は最大画素数が130万画素としょぼかったけど、重宝しました。

今では大切に持っています。

センサーがソニー独自のものだから、写りに個性があります。
メモリーステックだから、クリエ軍団と連携して使っていました。

懐かしいし、基本的にはソニーは好きなメーカーです。

カメラも4台になりましたが、昔のデジカメのほうが質感がありますし、やはり重い
コンパクトデジカメは持ち運びに便利ですが、昔のデジカメのほうが愛着はありますね。