takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

ネットワークプリンタ接続OK

会社の営業所に設置しているキヤノンのプリンタが壊れました。
キヤノン製品は、私がパソコンを使い出して十年以上にわたり、一貫してつきあいがあったメーカーですが、今までパソコンは壊れたことはありませんが、プリンタは3台も交換してきました。

最初は固有の問題かなと思っていましたが、キヤノン製品のプリンタは耐久性がないことがわかりました。
また、本体はどんどん安くなっているけれど、サプライは、逆に高く使いづらくしている。

たとえばインクカートリッジの交換がこれまでは、単体でできていたのが、急に三色一式に変更したこと。
つまり黒青などが、共通のカートリッジになってしまったこと。

仮に黒がなくなると、それに引っ張られて青があったとしても交換を余儀なくされる無駄な商品に変更していまいした。

今回の交換を境にブラザー製品に変更することにしました。

ネットワークプリンタでAndroid対応のため、ライフタッチノートからもプリントが可能になりました。

やっとこさ、使えるAndroid端末になりました。