takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

ディスクトップPC壊れる

7年間にわたり動いてきたウインドウズXPディスクトップのハードディスが壊れました。
バックアップはとっていたので焦りはありませんでしたが、歴代のパームを動かしてきたパソコンでしたので、ちょっと残念です。

今後Palmは動かすことはありません。
ザウルスもしかり

いままでパソコンを使ってきてハードディスを壊したことはなかったのですが、最後の最後で壊してしまいました。
監視ソフトもいれていたのですが、危険は察知できず。

ただ、これまでいろいろなソフトをインストールしてきて、近いうちにハードディスは交換しなければいけないと思っていた矢先だったので、パソコンにはかわいそうなことをしたなと思います。

ここまで長きにわたって動いてきてくれたので、相手はパソコンですが人間に近い信頼関係もありました。

ご苦労様と思います。

今後は、ハードディスクを交換して新しくインストするか、それともおニューにするか、考えています。
ウインドウズ7はノートPCで使っているし、ネットワークで使う方法が当たり前になりつつあるし。

生活のなかでパソコンがしめる割合が昔より高くなっているので、どうしようか考えています。
値段も安くなったしね、今のご時世