takabow2011のブログ

思い出深い芸能界のこと、パソコンやITのことを綴っていきます。

アンドロイドの不満点

NEC Life Tuoch NOTEを使っていますが、一番の不満点を書きます。


1文章編集がしにくい。
やはりマルチタスクを使わす方向のOSではないので、窓枠をたくさん並べて使うウインドウズになれている私には使いづらい
アプリをいれてマルチタスクを使いやすい方向で探していたが、あまりいいアプリとは出会っていません。

2視認性が悪い
関連したことだけど、アプリが生きているのかどうか非常にわかりづらい
よくあるパターンで、ブラウザを立ち上げて、めぼしい記事を保存なりコピーする
ワードなど文章ファイルに貼りつける

アプリを繰り返し切り替えする方法は、よくあることだけれど、そんな当たり前のことを確認するのが難しい

ボトムの表示領域にアプリが起動しているアイコンぐらいあればいいのに

できれば、アエロみたいに画面切り替えができれば最高なんだけど


ということで、Palmと同じシングルタスクの環境で使わざるえない


セキュリティの問題も深刻でどうしてあれだけ頻繁にアップデートするのかまったくわからない
何がどう変わっているのか、メッセージぐらいポップアップででるようにすればいいのにな〜〜。

プレイストアで紹介されていた電話帳も個人情報が漏れていたそうで、どこに信頼をおいていいのかわからない。

電子本もなんだか一割ましぐらいの値段で売っているし、映画もレンタルビデオのほうが安いなんて、なんだか時代に逆行しているしね。

世間は、スマートフォン一色だけれど、そのスマートフォンと同じ環境でNEC Life Tuoch NOTEを使っている私はきわめてまれなケースなんだろうな。

スマホもあんまりたいしたことないし


アプリの連携がうまくいくようしてくれれば、NEC Life Tuoch NOTEの能力が倍になるんだけどね。